アクセスを考えつつ、書きたいことも

アクセス稼ぎとか気にしないのが気楽

アクセス稼ぎの行為自体は否定しないけれど、結局のところアクセス稼ぎ”だけ”に夢中になるよりかは、自分の書きたい事を好きに書いてた方が遠回りなようで実は結構アクセスに結びつきやすいってのが自分の中での結論(あくまでも私自身の場合、ですが)なので、誰に媚び売ることもなく、たんたんと書きたいように書くだけのブログを続けてます。

アクセスも考えつつ、書きたいことも書くというのが、続いていくのかもしれません。

アクセスだけではなく、フィードバック(コメントや反応)があったほうが、やる気にはつながるのだろうと思います。

なので、アクセスも考えつつ、書きたいことを書くと、健康的(?)に、ブログを続けらそうですね。