サッカーにもパピコが必要かも

友達をつくるためのお菓子的なソフトの必要性 - tx別館(本とネットの話限定)

仲良くするために、何かをあげる、Giveするというのは大切とはよく言いますね。

そのために、こういうものがあるというのは、おもしろい視点だなと思いました。

で、

全敗も当然…バラバラだった反町ジャパン

サッカーで、最近の代表は、バラバラだったなどと、あとから言われたりするけど、このわけてあげられるお菓子みたいなものがあるとよいのかもしれません。

今の、フル代表は、仲良いのかもしれませんが、また、チームとして、まとまってない、誰と誰が仲良くないなどという話で終わらせては、ダメなような気がします。

なので、パピコとかを配ると、仲良くなるかも。


というのは、半分冗談ですが、きちんと話し合いができていないのは、プロだったら、結果が出ないとしたら、やはり良くないことでしょう。