「あとで読む」を、読まない理由

「あとで」は、いつまで経っても、「あとで」だから。

というのもあると思いますが、そのときに重要ではないこと、もしくは読めないことだからか、あとで読むになるのだと思います。

で、たくさん増えてくると、あまり読みたくなくなる。

そのときは、「あとで読む」くらいには、重要と思ったのだろうけど、あとになったら、他の「あとで読む」が出てくるので、読まない。


だから、「あとで読む」というようにはしないで、適切なタグをつけておいて、必要なときに検索できるようにしておくほうが良いかな、と思っています。

検索の技術というか、自分のクセみたいなもの、自分がよく使う言葉とか、を知っておくと良いですよね。

自分だったら、こういう言葉で検索するだろうということを、考えて、タグをつけると、便利かなと思います。

このidでは、あまりそうやっていませんが。